ハンズメッセ2016

f:id:t-chinryu:20160828215948j:plain

正直、がっかりでした。

ハンズメッセ2016。

 

東急ハンズには申し訳ないですが、毎年この時期だけは足を運んでます。

池袋を中心に、文房具・バッグを毎年チェック。

 

でも、なんだか年々内容が貧相になってます。

ノート・筆記具・ファイルなど全品20%引きはたしかにありがたい。

でも、ハンズメッセならではの特売品がとっても少ないんですよね。

 

特に革小物。

手帳も種類がなく、IDカードホルダーと名刺入れ(カードケース)、

手帳カバー、筆入れくらいしか種類がない。

ノートも、LETTSのものが少しあるくらいで種類がない。

しかも、割安感もない。

 

革小物なんて、所有感を高めるために使うもので、必要だから買うものじゃない。

なのにお得感もないなんて、あまり買う意味が見いだせない……

 

売上対策で必要なのはわかります。

でも、期待感>>>品揃えになっちゃうと、それはどうなんでしょうね。

 

だいぶ期待外れ。